CONCEPTコンセプト

コンセプト

「ここちよく」をコンセプトに
家にまつわるあらゆる相談に答える不動産屋さん。

豊富な知識や幅広いネットワークだけでない
気持ちに答えられる細かなケアがしたいと見直された店舗内は
相談に来られるお客さまが すこしでもくつろいだなかで
将来の生活の場を想像していただけるよう
不動産という硬いイメージを取り去り 押しつけがなく
緊張感を和らげる心遣いが随所に見られる。

土地や家を購入することは
お客様にとって 不安を払拭する一大決心と同時に
新たな環境へのおおきな夢と希望がいっぱい詰まった はじまりの瞬間。
そんな”はじまりの瞬間”こそを提供できる会社 を
ロゴのコンセプトとした。

トレードマークは”たね”。
なにか住んでいそうな窓は 家の象徴。
窓の持つ、生活感 安心感を加えることで
不動産業であることをやわらかく印象付けながら
敷居を低くし お客さまが気軽に相談できるよう心がけた。

文字は 土地の区画、門(かど)のイメージから
まるいひらがなを四角く構成して
直線ではなく 手描きの自然なラインを用いることで
会社の個性と お客さまひとりひとりに合わせた
ここにしかできない心遣いを表現している。

もうひとつのテーマの”虹”は 多様性と共存の象徴とされている。
また 創世記の[ノアの箱舟]に記される
神様が二度と洪水で地上を滅ぼさないという”約束の徴”として登場する虹。
お客さまのこれからが 天災などに遭われずに
雨上がりのさわやかな光がさし
たくさんのひとたちの想いがつながりますようにと願いを込めた。


お客さまの想いがいっぱい詰まった”たね”。
芽がでて ふくらんで はじまり はじまり。
”ここいえ”のロゴマーク。
次のページへ >>